初顔合わせ

ん〜、妹が来年結婚です
で! 今日は結婚相手とうちの両親の初顔合わせということで
朝から家中ソワソワしてましたよ(笑)


俺もまだ会った事は無いけど、妹から話だけは前から聞いてて、
良い人みたいなんで一安心です (大きなお世話と怒られそう^^;
私がこうやって日記書いてる今ごろ、1Fの応接間で
うちの両親と妹&お相手で挨拶交わしてるところです
(私もあとで顔出しに行きますが・・・・・(笑))


いや〜、相手緊張しまくりだろうなぁ〜(笑)
うちのオヤジって怖くは全然無いんだけど
結構ピシッとした人で、家でお茶してから外に食事に行くんだけど
ネクタイしてやがった・・・・・・(笑)
全然カジュアルさがねぇ・・・・・
相手が来る前にオヤジの格好見て、妹と顔見合わせて苦笑状態でした^^;


〜お呼びがかかったので、出動〜


〜戻りました〜


で!! 無事食事に出発しやがりました(笑)
いや〜、緊張しまくりのようでした(笑)


ん〜、感じの良い好青年でしたね! 受け答えも丁寧でしたし
服装は、濃紺(黒?)の細くストライプの入ったスーツでシャツも白で青ストライプ入り
&赤系のネクタイでした
スーツ自体は今風のシルエットの細めで3つボタンでしたね
たぶん、悩みまくって Choice したんだろうなって苦労が伺えました


しか〜し! うちのオヤジ変な話題ばっかふってました(笑)
内容は伏せさせていただきますが、
横から「そんなん関係ないやん!」って突っ込みいれたいのを必死でこらえてました^^;


まぁ、無事顔合わせ済みそうで一安心です (って、大きなお世話って怒られそう^^;
苦笑いはしてたけど、妹が幸せそうで良かったです!


[ 後談:お相手さん、俺を見たときに思ったらしい・・・・
     「妹とそっくり!」
     思われた本人の感想は・・・・・微妙・・・・・
     まぁ、兄弟だし感じは似てるだろうけど、そっくりってのは・・・・ ]